柏木由紀 “どすっぴん”のメイク動画に賛否両論?「悪口めっちゃきてる」 実は「昔はNG」だった

[ 2022年5月22日 17:19 ]

柏木由紀
Photo By スポニチ

 AKB48の柏木由紀(30)が21日放送のFM FUJI「劇団サンバカーニバル」(土曜後8・00)に出演。

 自身のユーチューブチャンネルで投稿するメイク動画が話題となっていることについて問われた柏木。「賛否両論ではありますけど」と答えた。

 柏木によると、メイク動画は「私あの本当、“どすっぴん”というか。その全く手を加えてない、本当のすっぴんを公開して、そこからメイクする」という。

 パーソナリティーの劇団ひとりから「それが喜ばれるんじゃないの?」と聞かれると「そうなんですけど、そのすっぴんひどすぎて、シンプルにすっぴんの悪口とかめっちゃ来てるんです」と笑い交じりに話した。

 柏木は、同性からは「メイク参考になります」という声が届くというものの「男性のアイドルファンの方とかは“夢を壊さないでほしい”みたいな」と否定的な意見もあると語った。

 さらに「昔はもう本当に唯一NGというか。“すっぴんだけはごめんなさい”って断ってたんですけど」と話し、心境が変化していることを明かした。

続きを表示

2022年5月22日のニュース