×

安住紳一郎アナ リクエスト曲に感謝「私の可愛い後輩、川田亜子に届きますように」

[ 2022年5月22日 16:13 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBS・安住紳一郎アナウンサー(48)が22日、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。リスナーのリクエスト曲に感謝する場面があった。

 番組後半、安住アナは「ここで1曲お聞きいただきます」と切り出し、「覚えていて、リクエストをくださった方、本当にありがとう」とコメント。2008年5月25日、29歳で亡くなった元TBSアナ・川田亜子さんの名前を出し、「私の可愛い後輩、川田亜子に届きますように。KOKIA『ありがとう…』」と、歌手KOKIAの楽曲「ありがとう…」を流した。

 18年5月放送の「日曜天国」で、安住アナは川田アナが亡くなって10年であることに触れ、涙声で追悼。川田アナを思い出すとして、「ありがとう…」を紹介していた。

 安住アナの言葉を受け、ネット上では「川田アナ、元気ですか?みんながあなたのこと想ってますよ 特に人一倍優しくて後輩想いな、安住先輩が」「今年もKOKIAのありがとうが流れてる 安住さんの明るくさらっとした曲紹介がむしろグッとくる」「曲紹介の時点ですでに涙声の安住さん。忘れずにいることしか出来ないけど、きっと届いています」「命日近いのか… 以前涙ぐんで話してたことを 思い出した 安住さん、やはり毎年忘れていない ようですね」などの声が上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月22日のニュース