山田涼介「辞めます」宣言の過去 グループの15周年も「デビューが早かっただけ」「売れたい」

[ 2022年5月22日 23:27 ]

Hey!Say!JUMP
Photo By スポニチ

 Hey!Say!JUMPの山田涼介(29)が22日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にゲスト出演。Hey!Say!JUMPへの思いを語った。

 11歳からジャニーズ事務所に所属している山田だが「一回だけ事務所に“辞めます”って言ったことはあります」と告白した。

 その発言は19歳の頃だといい、ドラマや舞台の活動に、ソロデビューも重なったことで「なにやってもうまくいかないっていうか、思うように進まない。本当に壊れそうになったときに事務所に初めて言って。それが最初で最後です」と語った。

 思いとどまった理由については「メンバーがいたから一人だったら多分辞めてました。やっぱり、自分一人のことじゃないよなって思ったし。そのときにメンバーが背中を押してくれて、なんかこう、とどまれたというか。メンバーがいてくれたんで、僕は今があるなとは思ってます」と話した。

 15周年を迎えたHey!Say!JUMP。メンバーとは「漠然と売れたい」と話すといい「後輩がどんどんどんどん出てきて、やっぱ負けないようにしなきゃいけない。15周年って長いけど、デビューが早かっただけで、まだまだ上を見続けないといけない」とグループで考えていることを語った。

 さらにメンバーに対しての思いを聞かれた山田は「よきライバルであり、家族であり。帰る場所があるから、僕はこうやって一人でいろんなところで活動ができてると思ってるので」と打ち明けた。

続きを表示

2022年5月22日のニュース