×

ジュディ・オング&安藤美姫氏 介助犬フェスに登壇

[ 2022年5月22日 22:15 ]

交流広場でアバターとなってファンと楽しんだジュディ・オング(左上)と安藤美姫(右上)

 「介助犬サポート大使」をつとめる歌手のジュディ・オング(72)とプロフィギュアスケーターの安藤美姫安藤美姫氏(34)が22日、第12回「介助犬フェスタ2022」にオンラインで出演した。

 2002年に制定された「身体障害者補助犬法」が施行されて今年で20周年。2人は介助犬の普及啓発活動に積極的に取り組んで来た。

 この日はオンラインのトークショーに加え、バーチャル空間のコンテンツにアバターとして登場。ファンと交流しながらイベントを楽しんでいた。安藤は「介助犬をまだ知らない方々に、いかに知ってもらい理解をしてもらうことが大事だなと感じました。介助犬を知って見て、触れてもらう機会をみんなで作り上げて行けたらうれしいです」

 ジュディは「今日初めて、介助犬フェスタにアイコンで参加させていただき、濃厚なディスカッションができました。新しいメディアの使い方、賛同してくださっている方の拡散、そして私たちの肉声で、より一層多くの方々に介助犬を知っていただきたいと改めて思いました」とコメントしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月22日のニュース