×

上沼恵美子 急逝の上島竜兵さんに「惜しいなんてもんじゃない」MC番組に多数出演

[ 2022年5月22日 12:13 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が22日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。改めて、今月11日急逝したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を悼んだ。

 上沼は同番組が2本録りで前週15日の放送分は事前に収録していたことから、上島さんを偲べなかったと謝罪。

 その上で「この番組は何度もお越しいただいて、3月末にもいらっしゃいましたからね。真面目な方ですよね。生真面目過ぎる。反省をよくされるんですよ。『上沼さんに助けてもらいました』とか、反省するほどの芸歴でない大御所やったんやなと思って」と上島さんの人柄を紹介した。

 芸能記者の中西正男氏も「断言しますけど、日本の芸人さんの中でトップクラスに残ったエピソードの多い芸人さん」と語り「周りの芸人さんが上島さんを使って面白い話をこれでもか、これでもかと考えているということは、自分の嫌いな人、愛のない人をいじるわけない。あったことをいかに面白く、上島さんを徳とする形で喋るか。残されてるエピソードの数だけ上島さんが愛されている」と語った。

 上沼は「上島さんに悪いんだけども、軽いじゃないですか芸が。60過ぎてて、あれが値打ちやってんけどな。還暦過ぎると、こういうことやってていいのかなて考えて、重鎮なものないかって思うんだけどダチョウ倶楽部はそういうのなくて、特に上島さんは無邪気でそういう61歳だった。惜しいなんてもんじゃないわ」と早すぎる死を残念がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月22日のニュース