フジ渡邊渚アナ 自身の名前の由来を「ちょっと恥ずかしかった」と告白

[ 2022年5月22日 11:42 ]

渡邊渚アナ公式インスタグラム(@watanabenagisa_)より

 フジテレビの渡邊渚アナウンサー(25)が22日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。自身の名前に関する小学校時代の思い出を明かす場面があった。

 番組では、法制審議会(法制の諮問機関)の戸籍法部会が17日、いわゆる「キラキラネーム」など、漢字本来と異なる読み方をどこまで認めるかについて、3つの基準案を提示したことを取り上げた。

 自身の名前の由来を聞かれた渡邊アナは「こっぱずかしくて言いたくないんですけど…」ともらし、「小学校の時に名前の由来を聞いて、作文にするみたいなのがあって、あれちょっと恥ずかしかったんです」と苦笑した。

 “渚”という名前の由来について「波打ち際が海の中で一番人が集まる場所だからって理由と、新婚旅行で行った場所だからっていう…」と説明。これに、共演者からは「めちゃめちゃいいじゃん」「いい名前」との声が出るも、渡邊アナは「新婚旅行とかそういうワード聞きたくない。嫌だったので、だから、みんな作文して読んだ時に、親の愛がこう…、そっちの愛が響いた時に恥ずかしかった」と明かした。

続きを表示

2022年5月22日のニュース