×

とろサーモン久保田 ジミー大西の女性タレントへのラップでの告白を突然暴露し、スタジオ騒然「急に来た」

[ 2022年5月22日 12:55 ]

お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ
Photo By スポニチ

 「とろサーモン」久保田かずのぶ(42)が22日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)にゲスト出演。お笑いタレントで画家のジミー大西(58)が告白したタレントを暴露し、スタジオを騒然とさせる場面があった。

 この日は初の個展「なぐりがき」を開催し、話題となっている久保田がゲスト出演。1点100万円の絵をはじめ、50点ほどの絵画ほぼ売れたことを紹介され、芸人だけでなく、画家としても大先輩でもあるジミーからも「仲がいいので、絵を見せたりして、ジミーさんからも“ええやん!”ってほめられたりした」とアドバイスをもらったことを明かした。

 そんな中、「ちょっと事件があったんですけど」と切り出した久保田。「(ジミーと)やり取りしていて、個展が始まる1日前にDMが来まして“ラップをちょっと教えてくれへんか”って来たんです」と明かした。

 その後、久保田が「なんですか?」と聞くと、ジミーは「絵のことをアドバイスしたからラップぐらい教えろ」と返してきたそうで、「いいけど、何にしますの?」との問いに、ジミーは「好きな子がちょっとできたんよ。ラップの4行分ぐらいにいいから書いてくれ」と言っていたという。

 「字に起こしたんです、ラップの歌詞を」と久保田。ジミーから「ありがとう」とお礼が来たが、久保田は「これ、何に使うんやろう」と思っていたそうで、翌日に個展で会った際に、「ラップのやつ、あれ、何ですの?」と聞いたという久保田。「ジミーさんも個展やっていて、“好きな子ができて、その子が来るから、あれで告白したんよ!”って。“一般の方ですか?”って聞いたら、“熊切あさ美さん”って言ってました」と先輩の告白相手をさらりとぶっちゃけた。

 話の急展開に、共演していた東野幸治、「ロンドンブーツ1号2号」田村淳、バカリズといった芸人仲間もびっくり。「すごい暴露になるやん、最終的に」「急激に。思いも寄らぬ着地点」「急に来た…」と突然の先輩芸人に関する暴露にスタジオは騒然となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月22日のニュース