×

浅尾美和 中日・根尾の1軍初登板に「マウンドで生き生き…本当に応援したくなる」

[ 2022年5月22日 14:47 ]

浅尾美和
Photo By スポニチ

 元プロビーチバレー選手でタレントの浅尾美和(36)が22日、テレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に出演。中日の根尾昂外野手(22)が、21日の広島戦で1軍マウンドでプロ初登板を果たしたことについてコメントした。

 根尾は1―10の8回に6番手で登板。先頭打者の坂倉に右前打を浴びたが、続く小園を右飛、磯村を中飛に退けると、最後は中村健を二ゴロにしとめ、1回無失点で役割を果たした。さらに9回には「4番・投手」でそのまま打席に立ち、一ゴロに倒れたが、「二刀流」でファンを魅了した。セ・リーグで野手登録の選手が登板するのは20年8月6日に巨人・増田大輝内野手が阪神戦(甲子園)で2/3回を無失点に抑えて以来となった。

 中日ファンの浅尾は「マウンドで生き生きと投球している根尾選手を見ると、なにか本当に応援したくなりますし、私は見事だったと思います。こういう登板をチャンスというかきっかけにして、さらに成長していってほしいなと思いますし、個人的には今、連敗が続いているので、きょうこそ勝ちを見たいなと思います」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月22日のニュース