×

笠井信輔アナ「フジはやらない」 他局で「とくダネ!」小倉智昭氏との共演に大興奮

[ 2022年5月22日 17:28 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(74)とフリーアナウンサーの笠井信輔氏(59)が22日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(後1・30)に出演。フジテレビ退職後、初のテレビでの共演となった笠井アナが大興奮した。

 この日は「健康と福祉」をテーマにトークを展開。番組冒頭、膀胱がんを患った小倉氏が病状を尋ねられ「化学療法が上手くいって、ガンはかなり小さくなってます。けど、ただ、すべてを消すのは難しいようで長い間、がんとともにお付き合いしていくという感じなのかな」と説明した。

 そして「闘病は隣の人の方が酷かったと思います」と隣席に座る笠井アナに話題を振った。

 悪性リンパ腫を患い、闘病生活を送っていた笠井アナだが「そんな話より、退職してから初めてなんですよ」と小倉氏に近寄り、満面の笑み。

 司会の黒木千晶アナウンサーも「軽く(画が)フジテレビですもんね」と「とくダネ!」コンビの2ショットに驚くと、笠井アナは「読売テレビが実現してくれるとはさすが。フジはやらない」と読売テレビに感謝。小倉氏も終始、笑顔だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月22日のニュース