×

加藤浩次 北海道出身で「言えなかった」という苦手な食べ物とは?

[ 2022年5月22日 15:56 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が、21日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。嫌いな食べ物を語った。

 番組は地元の名物で嫌いな食べ物についてトークを展開。

 加藤は「俺ね、北海道のくせに牛乳飲めないんだよ。小学校の給食でも飲んでなかった」と牛乳は友人にあげ、水を飲んでいたと明かした。

 ただ、カフェオレは飲めるといい、牛乳単体が嫌いだそうで「気持ち悪くなる。お腹がゆるくなる」と嫌な理由を語った。

 ソフトクリームやヨーグルト、チーズは「美味しい」と食べられるが「いまだに牛乳を美味しいと思って飲んでる人間はいないと思ってる。ソフトドリンクで牛乳がナンバーワンて人いる?」と言い切った。

 ところが、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」で共演する岩田絵里奈アナウンサーは「何でも牛乳」と牛乳好きを明かし「焼き肉で牛乳。寿司でも牛乳いけると。家で出前取ったら牛乳らしいんだよ」と味覚に驚き、改めて「北海道で牛乳飲めないって中々言えなかった」と苦手だったと語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月22日のニュース