×

「ピース」綾部祐二 拠点をNYからLAに移すと報告「最終目標はハリウッドでレッドカーペット」

[ 2022年5月22日 19:05 ]

ピースの綾部祐二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(44)が22日、YouTubeチャンネル「YUJI AYABE from AMERICA」を更新し、5年間住んでいたニューヨークを離れてロサンゼルスに移ることを報告した。

 綾部は17年から活動拠点を米国・ニューヨークに移しているが、この日「ニューヨークに来て5年、最高の街ですし。」と語り「このままずっとここにいてはいけないなと思うようになって…ニューヨークを離れることを決めました」と報告。日本に戻るかと聞かれれると「いや、LAに行きます。ハリウッドに。ニューヨーク大好きなんですけど、5年東海岸を見させてもらったので、やっぱり最終目標はハリウッドでレッドカーペットですから。西海岸を見なきゃということで」と語った。

 ロサンゼルスでは「何も決まっていないです。とりあえず行ってみて、5年かかって気持ちがちょっとずつ変化が起きてきて…コロナとかが大きかったんですよね。自分の中で。何かが少しずつ変わっていて、今がタイミングなんじゃないかなと思った」としながらも、すでに荷物は送ったと明かした。

 だが、「ずっと吉本と話していたんですけど、大々的にライブをやろうと」と今後の活動予定を話した。本当はニューヨークで日本の芸人を呼んでライブを行おうとしてたが、コロナ禍などで実現できず。ニューヨークになるか、ロサンゼルスになるかはわからないとしながらも「僕は演者としてじゃなくて、プロデューサーという立場でプラス演者」で参加すると語った。

 最後は「こっからまたLAで全力でいきがっていきたいと思います」と綾部らしく締めくくっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月22日のニュース