×

アンガ田中 松井市長の“3時間30人会食”に私見「誰もストッパーいないんだ…この環境がどうかしてる」

[ 2021年12月10日 14:24 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が10日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。大阪府が「同一テーブル4人以内」「2時間程度以内の会食」を府民に要請している中、大阪市の松井一郎市長(57)が大阪市内の飲食店で、維新の会の所属議員ら約30人とで3時間程度会食したことについてコメントした。

 松井市長は、12月初旬に大阪・ミナミの飲食店で午後6時半ごろから約3時間、30人ほどで飲食を伴う会食したと明らかにした。この会食は10月の衆院議員選挙の大阪14区の「反省会」という趣旨で行われ、市長や衆院議員らが参加していたという。しかし現在、大阪府は新型コロナの対策として「同一テーブル4人以内」「2時間程度以内の利用」を府民に要請していた。

 田中は「最初に『反省会やります』って言ったやつ誰なんだろう?っていう…そこですよね」とコメント。「今言いやすいじゃないですか?『ちょっとやめた方がいいですよ』って。この言いやすい状況で最終的に開催されてしまうって誰もストッパーいないんだっていう、この環境がすごくなんかどうかしてるなと思いますね」と私見を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月10日のニュース