×

ウイカ “真面目すぎて可愛げがない”視聴者の悩みに金言「真面目すぎて悪いことなんか1度もない」

[ 2021年12月10日 11:02 ]

タレントのファーストサマーウイカ
Photo By スポニチ

 タレントで歌手のファーストサマーウイカ(31)が9日放送のテレビ東京「考えすぎちゃんONTV~ワンクールだけの大冒険~」(木曜深夜1・30)に出演。視聴者からの悩みにアドバイスをする場面があった。

 番組では、「私の悩みは『真面目過ぎる』ことです。そのせいで上司や先輩から可愛げがないと言われます。お金や時間にもキッチリしているし、仕事も一生懸命やっています。人よりミスも少ないはずなのに…私はどうすれば可愛げのある人になれますか?」という視聴者からのお悩みを紹介。

 この悩みに対し、ウイカは「可愛げがないって言われることが、真面目すぎるからなのか?っていう…」と投げかけ、「『真面目』と『可愛げがない』は私からしたら全然イコールじゃないというか。そこをなんか真面目のせいにしないであげてほしい。真面目ってすごく誉め言葉で、真面目すぎて悪いことなんか1度もないから」と回答。

 さらに、「可愛げを得ることに意識を向けた方が良くて、そしたら真面目なんだから可愛げを得ることに対しての努力きっと惜しまないと思うからすぐ手に入るはず。可愛げが」「不真面目が可愛いなんて誰も言ってないから」と話すと、ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のDJ松永(31)からは「確かに。本当だね」と声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月10日のニュース