×

谷原章介 小学生の列に車、81歳男逮捕に「地元の人が把握している危ないポイントがある。早めに対策を」

[ 2021年12月10日 11:50 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が10日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。9日に静岡県菊川市の市道で登校中の小学生の列に軽乗用車がぶつかった事故について言及した。

 5人がけがを負い、車はそのまま逃走。菊川署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、運転していた同県磐田市の無職の男(81)を逮捕した。署によると、けがをしたのは7~11歳の小1~6年の5人。うち8歳の女児は右足の指を骨折する重傷で、他の4人は軽傷とみられる。現場は幅3メートルほどの狭い道で、車は小学生30人ほどの列の後方から追い抜く際にぶつかったという。

 谷原は「その地域で地元の皆さんが把握している危ないポイントってあるんですよね。そういう所で人が亡くなる前に、子どもが事故に巻き込まれる前に何らかの対策を早め早めに打っていく方がいいと思います。うちの近所にもどうしてもここはいつも事故があるんで、例えば物理的に乗り越えるバンプみたいなものでスピードを緩めざるを得ないとか、そういう対策を進めてほしいですね」と自身の思いを話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月10日のニュース