×

しずちゃん 相方・山ちゃんは「自分が一番おいしくなりたい人」 松本人志ツッコミ「ホンマのやつ」

[ 2021年12月10日 12:42 ]

しずちゃんことお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(42)が9日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。相方・山里亮太(44)について「自分が一番おいしくなりたい人」と話す場面があった。

 今回は「女芸人がぶっちゃけ!男女コンビ実態調査SP」がテーマ。相席スタート、蛙亭、Everybody、にゃんこスター、パーパー、メイプル超合金の安藤なつとゲスト出演する中、ゲストの男女コンビの中でコンビを組みたい相方として、しずちゃんは「相席スタート」の山添寛を選んだ。

 その理由を聞かれたしずちゃんは山添について「(山崎)ケイちゃんと組んでいるのを見て女性を立ててくれる感じがする」と分析。そのうえで「相方、山ちゃんは私を立てるように見せかけて、実は自分が繰ったツッコミして、一番おいしくなりたい人」と愚痴をこぼした。

 これに、「ダウンタウン」の松本人志(58)は「ホンマのやつやないか!」とツッコミ。さらに、しずちゃんは「本当に、サブMCで裏回しをしてMCを喰ってやろう、みたいな人なんで」と重ね、松本は再度「ホンマのやつやないか!」をツッコミ入れた。

 逆に、安藤は山里がいいとし、「自分が女芸人で突っ込みってあんまりいないんですけど、どういうふうにボケてって、言ってくれるのかなといろいろやってもらいたい」とその理由を説明。すると、しずちゃんは「自分のツッコミをフリにされるよ」と指摘し、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月10日のニュース