×

相席スタート・山添 相方・山崎ケイの結婚で生じたコンビの問題暴露「致命的です」

[ 2021年12月10日 12:53 ]

相席スタートの山添寛(右)と山崎ケイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(36)が9日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。相方・山崎ケイ(39)の結婚で生じたコンビの致命的な問題について明かした。

 今回は「女芸人がぶっちゃけ!男女コンビ実態調査SP」がテーマ。蛙亭、Everybody、にゃんこスター、パーパー、メイプル超合金の安藤なつ、「南海キャンディーズ」のしずちゃんとともにゲスト出演する中、男女コンビを組む男性に、もしコンビを組むなら7組の女性の中から誰がいいかとアンケート。山崎が3位に入った。

 このランキングに、山添は「ケイさんは女性の意見くれはるので、上位というのは納得」としながらも「ケイさんでいうと、恋愛がうまくいってるか、いってないかで機嫌が変わるんです。今までは僕に当たられているのも、相方としておいしいじゃないですか。それで出る幕があったんですけど、結婚してめちゃめちゃ幸せで、人が変わったように優しい方に変わらはったんですよ」と、山崎が昨年、落語家の立川談洲と結婚したことで、弊害が出ていると主張した。

 山添は「取材とかで相方どんな人間ですかって聞かれて、ただただ『めちゃくちゃ優しいやつですよ!』とか言ってくれなくて、コンビでスベってるんですよ。問題ですよ、致命的です」と不満をもらした。

 一方、山添も同じアンケートで女性を対象にしたコンビを組みたい男性の相方で1位を獲得。これについて、山崎は「うれしいんですけど、他の女芸人とコントするライブとかやってるんですよ。袖ですごい見ちゃいますよね。自分よりウケてる女芸人とのユニットコントとか見ると、『あれさ、うちらでもできそうだよね』とか(言っちゃう)。他の女の子と、実際に組むってなったらやっぱりショックですけど、この事実は嬉しいです」と喜んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月10日のニュース