×

マツコ 新庄ビッグボスの思わぬ本音に「シーズン終わったら飲みに行こう、面白いんだけど」

[ 2021年12月10日 10:52 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が9日放送のフジテレビ「アウトデラックス」(木曜後11・00)に出演。ゲスト出演したプロ野球、日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志監督(49)と意気投合した。

 今回のゲスト出演の理由を聞かれた新庄監督は「マツコさんに会いたかったから」と即答。「初めましてですよね」と笑顔を向ける新庄監督に「初めましてなのよ、新庄さんもすごいけど、日ハムってすごいわ。いや~すごい」と感心しきり。これには新庄監督も「僕が一番ビックリしてますよ」と笑った。

 同世代ということで、現役時代から注目していたというマツコ。日本ハムの現役時代のパフォーマンスについても「新庄さん観に行ってたよね」としみじみ。「野球観に行ってた人ももちろんいたけど、野球興味ない人でも『新庄、観に行こうよ』ってそこから日ハムファンになった人はいっぱいいると思う」と話すと、新庄監督も「今回もそれです。監督になって」と応じた。そんな新庄監督の今後に、マツコは「どういうことをするんだろう…」と期待を膨らませた。

 また、マツコは「バリ島での新庄さんもすごい好きなんだよね」とポツリ。「何をやっているかわからないんだけど、もしかしたら無職なのかもしれないっていう状況でもインタビューを答えてる。どんな状況にあっても、大リーグに行ってた時も、大丈夫?仕事やってる?って時も同じ新庄さんなのよ。あれがすごいなと思った」と称賛すると、新庄監督も「その辺、自分でもすごいなと思った」とニヤリ。「14年間、バリ島にいて、こっちに帰ってきて、特番であの人は今に出てくるタイプの人間なんだけど、それがないでしょ?14年向こうにいて、監督になれるんだよ。ヤバくない?」と笑いつつ「それは日ハム時代から、野球以外の面で人の悪口を言わないとか、人間性が良かったとか、というものが誰かに認められて監督になりなさいと(言われた)」と冷静に答えた。

 さらに、新庄監督は「お笑いの人たちに面白いと思われるのはものすごく嬉しい」とヒートアップ。「野球って観ててつまらないだろ。試合中長くない?」と本音もぶっちゃけ。これには、マツコも「いや~、酒飲み行きたい!」「シーズン終わったら行こう、面白いんだけど」と大喜びした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月10日のニュース