ニューヨーク・屋敷 ギャラを言わないフットにクレーム「アイドル全員YouTuberにいかれてる」

[ 2021年12月10日 22:59 ]

ニューヨーク・屋敷裕政
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」の屋敷裕政(35)が10日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演し、「フットボールアワー」の2人にクレームを入れる場面があった。

 「フットボールアワー」の岩尾望(45)が実家でM-1を優勝した直後の雑誌インタビュー記事を見つけ、「賞金1000万円ですけど、500万円ずつですけど、何に使うんですか?」という問いに、ボケで「そんなこと言われたら、僕ら毎月500万円もらってないみたいじゃないですか」と返していた。その記事を読み返した岩尾は「でももう、コイツ(後藤)はボケじゃなくなってるよね」と思ったことを明かした。

 これに後藤は「何言うてんの?」と怪訝な表情で岩尾を見つめた。「俺はあの時のボケがボケのままやねん」という岩尾に対して後藤も「ボ~ケボケ」と500万円ももらっていないことを強調した。

 岩尾が月収500万円に届いていないと知った屋敷は「ショック。フットさんなんて、そんなんダメですよ」と夢がないことにショックを受けた。ギャラを隠す理由について後藤は「松本さんの場合はありすぎるから『いやいやいや』って、それはあまりにありすぎるから言わない。俺らの場合は後輩に聞かれても無いから夢壊すから言わない」と明かした。

 納得のいかない屋敷は「ちょっと、マジでいくらもらってるんですか」と前のめり。「それ言わんとダメですよ。そんなん言うてたら、みんな可愛い子、YouTuberに取られまっせ。それはメッチャ思う」と歯がゆい思いを語った。

 長者番付を見て芸人を目指したという屋敷は「いざ芸人になったら、フットさんあたりの世代から金を持ってないフリするようになりだした。みんな『俺らなんて~』みたいなスタンスやってるから、アイドル全員YouTuberにいかれてる。それは全部フットさんたちのせいやと」とクレームを入れて笑わせた。

 また、月収を聞かれた松本は「いくらっていうのはあれやけど、イカゲーム2回優勝したぐらい」とボケて笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月10日のニュース