×

蛙亭イワクラ ZAZYは「人間的に欠落してる」とバッサリ! キングオブコントでの衝撃エピソードを披露

[ 2021年12月10日 13:57 ]

「蛙亭」のイワクラ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラ(31)が9日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にVTR出演。お笑い芸人のZAZY(33)にキレそうになった瞬間を明かした。

 イワクラはNSCで1期先輩のZAZYについて、「ZAZYさんは天才」と絶賛。「一番凄いなと思うのはネタの面白さ。シンプルに。誰も絶対に思いつかないネタをしてて、でもお客さんにも伝わる大喜利をしてて。奇抜だけど伝わるってのが凄い」と憧れを口にする。

 ただ、一方では「人間的には欠落してる方」と明かし、エピソードを披露する。それは蛙亭が「キングオブコント2021」の出番がトップバッターに決まった時のこと。「キングオブコントのトップ出番が決まったっていろんな人に言って『トップか…。でも頑張ってな』とみんなが応援してくれてて…」。ところが「ZAZYさんは『トップかぁ…もう優勝ないやん』『終わったな』って。逆にそれで冷静になれたんですけど、それ以上喋ってたらキレちゃいそうだった」と苦笑いを浮かべた。

 これを聞いたZAZYは「覚えてます。トップバッターやって言われて『無理ちゃう』って」と申し訳なさそうな表情。その上で、「思ってることを言っちゃうんですよ。最近、M-1予選の真っ只中なんですよね。同期とかが『優勝する』って言ってるヤツばっかなんですけど、『優勝は無理ちゃう?』って結構言ってます」と、自らの正直過ぎる性格を明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月10日のニュース