×

原田知世 ハッ 犯人のヒント出しちゃった!? 田中圭「知世さん、ギリギリのところ行くので」

[ 2021年12月10日 14:25 ]

「あなたの番です 劇場版」に出演した原田知世(左)と田中圭
Photo By スポニチ

 女優の原田知世(54)が10日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演し、お茶目な仕草を見せた。

 この日から映画「あなたの番です 劇場版」が公開となり、共演した俳優の田中圭(37)と一緒にPRも兼ねて出演。映画はドラマとは違う展開で、豪華客船の上で起こった連続殺人事件がストーリー。その中で、共演した奈緒(26)の魅力を問われた原田は「とにかく、かわいいです。すごく怖いシーンをお芝居したりもするんですが、何をやってもチャーミング。だから、もう奈緒ちゃんしか」と話すと、“ハッ”とした表情であたりをキョロキョロ。「あの役は…ウン? できなかったですよね」と言葉に詰まりながらも説明した。

 あまりの動揺に、MCの加藤浩次(52)は「大丈夫ですよね。発言、怖がり過ぎですよ」と笑い、原田は「色々、なんか…はい。間違えちゃいけないと思って」と、かわいらしくごまかした。これに田中は「知世さんね、結構ネタバレしちゃうんですよ。ギリギリのところを行くので。きょうは全然大丈夫です」と笑った。

 共演者たちはドラマ撮影時から仲が良かったようで、カラオケなどで持ち歌を歌うのかと聞かれた原田は「歌ったりもしますね。一緒にいる方に歌って、と言われれば歌います。自分では入れないですけど」。これに加藤が反応して「歌ってと言ったら、歌ってくれるんですか? あら~。頼んでみれば、田中くん」と話を振ると、田中は「打ち上げで歌って頂いたことあります」と告白。何を歌ったか思い出していた田中に向かって、原田は小さな声で囁き、田中は「トキカケか」とポツリ。あの名曲「時をかける少女」を歌ったそうで、加藤も「トキカケか~」とうらやましそうな表情を浮かべていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月10日のニュース