×

ジャニーズカウントダウン2年ぶりの東京ドーム開催決定 KinKiが司会、光一・剛が目玉企画説明

[ 2021年12月1日 19:56 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所のアイドルたちが出演する年越しの「ジャニーズカウントダウン」が今年大みそかに開催されることが1日、分かった。同日放送のフジテレビ「2021FNS歌謡祭 第1夜」(後6・30)で発表された。

 司会を務める嵐・相葉雅紀(38)に「嬉しいお知らせが」と振られた「KinKi Kids」の堂本光一(42)が「今年の大みそか、ジャニーズカウントダウンコンサートを開催いたします」と伝えた。堂本剛(42)は「僕たちKinKi Kidsが司会で、2年ぶりの東京ドームから生中継させていただくことになりました」と報告した。

 コンサートの目玉企画について、光一は「国民投票で決まる、ジャニーズ初夢ユニット」と説明。剛が「視聴者の皆さんに投票していただいて、上位にランクインしたメンバーで一夜限りの初夢ユニットというものを結成する」と補足した。「関ジャニ∞」「KAT-TUN」や、先月12日にCDデビューしたばかりのなにわ男子ら計13組が出演予定という。

 「ジャニーズカウントダウン」は例年、東京ドーム公演として開催され、フジテレビが生中継。今回も同局が生中継する。昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、コンサートが中止され、「NEWS」「関ジャニ∞」ら11組が都内のさまざまな場所から歌を届ける特番の形で放送された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月1日のニュース