×

島袋寛子 よく見ると…ショートボブの新ヘア公開も18歳の時の悲劇「私の鼻はまがってます」告白に反響

[ 2021年12月1日 07:41 ]

島袋寛子
Photo By スポニチ

 女性4人組グループ「SPEED」のメンバーで、歌手の島袋寛子(37)が11月30日に自身のインスタグラムを更新。ショートボブにイメチェンしたニューヘアスタイルの写真とともに18歳の時からの自身の“秘密”を明かした。

 「撮影の前に美容室へ。こんなふうになりましたー!と、メイクさんに送った写真なのですが、メイクさんがインスタにぜひupして、とおっしゃいまして」と1枚のアップの自撮りショットを公開。「この写真だと、よーくわかる。私の鼻はまがってますw」と驚きの事実を明かした。

 「18歳の時に、朝、教習所へ向かうために歩いていて、電柱にぶつかり、折れました」と19年前に自身に起きた悲劇を告白。「で、治さなかったのよね。麻酔ないって言うから。自分の職業そっちのけで、痛いのいやで、治さなかった。5年経ち、10年経ち、約20年。まがっていますw」と茶目っ気たっぷりに振り返りつつ「もしも、皆さまの人生で、電柱にぶつかり鼻を折るようなことがございましたら、ぜひ治すこともご検討ください。私は、いつか、この鼻のまがりを整形しようかとたくらみつつ、ま、歴史か、と思ったりしています」とつづった。

 この投稿に、ファンからは「昔から変わらないイメージ」「髪型、とても似合ってますよ」「イメチェンしたね~オシャレな色だね」などの髪型に関する反応のほか、「ほんとだ!いわれて分かった!!」「どこが曲がってるってゆってるんだろうってずっと思ってました!」「全てひっくるめて可愛すぎる」「痛かったでしょう…気にならないですし、じゅうぶん可愛い&きれいなので、治さなくていいと思います」「ポキッって音が聞こえるくらい、曲がってるね」「私には曲がってるようには見えないです」「支障がないなら大丈夫」「え??衝撃的な事実なんだけど!さらりというけど、びっくりしたわ」「可愛いけど鼻の件が衝撃すぎて鼻めっちゃみちゃいました」などの鼻に関する反応が多く寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月1日のニュース