×

大橋未歩アナ 大谷翔平は「謙虚なんですよ」、対面した際「カッコよすぎて目を見られなかった」

[ 2021年12月1日 17:35 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、大橋未歩(43)が1日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。エンゼルス・大谷翔平投手(27)と対面した際の印象を語った。

 この日「2021ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、大谷の活躍を表現した「リアル二刀流」「ショータイム」が年間大賞としてダブル受賞。番組では、大谷が年末のNHK紅白歌合戦に審査員として出演する可能性を報じた記事と、流行語大賞について取り上げた。共演者に「(大谷と)会ったことあるんでしたっけ?」と尋ねられた大橋アナは「1回だけ」と告白し、「カッコよすぎて、もう目を見られなかった~」と語った。

 その人間性にも魅了された様子。「カッコイイし爽やかで謙虚なんですよ。MCじゃなくてアシスタントにも『よろしくお願いします』って言ってくださいますし。球団関係者とかにうかがっても、一切悪い話が出てこない」と強調した。大きな話題を集めている大谷に関して「嫉妬されてもおかしくないのに、本当にいいやつなんだよ」とコメント。悪いところは?と振られ、「あるわけないでしょ!」と返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月1日のニュース