×

さまぁ~ず・大竹 相方三村の“騒音”イビキに「家族は寝室で寝てるんだけど、1人だけ…」

[ 2021年12月1日 17:18 ]

さまぁ~ずの大竹一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(53)が11月30日放送のテレビ東京系「紙とさまぁ~ず」(火曜25・35)に出演。相方・三村マサカズ(54)の“イビキ”について明かした。

 番組は、アンケート(紙)を投げ、その回答(紙)をもとに、ゲスト本人不在という全く新しい形式でトークを繰り広げていくという内容。今回のゲストは、作詞家でAKB48グループなどの総合プロデューサーを務める秋元康氏(63)。秋元氏への最初のアンケートは「三村さんは物凄いイビキをかくのですが、秋元さんはかきますか?かく場合、どんなタイプのイビキですか?」という質問。

 これに対し大竹は「三村さんね、イビキで寝る部屋を変えられてるんですよね。リビングで寝てるんですよね今。家族は寝室で寝てるんだけど1人だけリビングに布団敷いて寝てるんですよね」と明かすと、三村からは「俺のイビキが無いとこんなに睡眠って気持ちいいんだって(家族が)気付いちゃったらしいのよ」と声が上がった。さらに、大竹は「俺はもう長年聞いてるからロケバスとか同じ部屋のときもあったし、聞いたことないくらいうるさいから」「騒音だよ」と話した。

 また、このアンケートに秋元氏は「イビキはかきません。というか、寝ません」と回答した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月1日のニュース