×

木梨憲武 中井貴一とのデュエット曲披露、大物コラボにネット「ハモり綺麗」「心に染みる」

[ 2021年12月1日 20:15 ]

「とんねるず」木梨憲武
Photo By スポニチ

 とんねるずの木梨憲武(59)が1日放送のフジテレビ「2021FNS歌謡祭 第1夜」(後6・30)に出演し、俳優・中井貴一(60)とのデュエット曲を披露。異色のコラボで魅了した。

 ミニアルバム「木梨ミュージック コネクション3」(10月3日に配信リリース)で、宇崎竜童(75)・阿木燿子(76)夫妻から提供を受けたバラード曲「ジグソーパズル」を中井とデュエット。今回は同曲を引っさげての参戦となった。黒を基調としたジャケットの2人は情感豊かに歌い上げ、対面して見つめ合うシーンでも盛り上げた。

 木梨は曲が誕生した経緯について、「宇崎さん、阿木先生からいただいた曲を『いい曲できたわ。中井さんレコーディングのスタジオ、何日に来てくれる?』っていうのがスタートでした」と振り返った。木梨と親交の深い中井は「それが留守電に入っていたからね」と苦笑。「譜面とか来るの?って言ったら『ない、雰囲気で』って言われて(レコーディングに)行ったの。やっているうちにハモろうみたいな」と明かした。

 2人の歌声はネットでも話題に。「泣きそうになりました。心に染みる歌をありがとうございました」「めちゃんこ癒されるやん」の声や、「木梨さんは知ってたけど、中井貴一さん歌めっちゃ上手いな」「中井さんの歌声素敵でした」との意見も。息の合った様子に触れたコメントも。「めっちゃハモり綺麗」「素敵なハーモニーでした」のつぶやきも見られた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月1日のニュース