×

太田光 逮捕された日大田中理事長とニアミス!? 「オレの裏口の件もあるし、妙に怪しまれる感じ」

[ 2021年12月1日 13:15 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」が30日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。日大芸術学部に裏口入学したと報じた週刊新潮を訴えている太田光(56)が、所得税法違反容疑で逮捕された日本大学の田中英寿理事長(74)と奇しくもニアミスしていたことを明かした。

 番組の冒頭、太田は「あれ、理事長逮捕されたんじゃなかった?」と、理事長と同じ名字の相方・田中裕二(56)をイジる。田中は「オレじゃねぇよ。(日大を)卒業もしてないから。中退だから。日大の田中なんて、どれだけいるのよ」と苦笑いを浮かべる。

 ここで話が本題に。田中理事長の妻が経営している東京・阿佐ヶ谷の「ちゃんこたなか」に触れて、田中が「そこは我々タイタンも昔(使っていた)」と口にすれば、太田は「何にも関係ないですよ。行ってはいましたが、まさか理事長のお店だなんてことは知りもしないで」と語る。太田は「オレの裏口の件もあるし、妙に怪しまれる感じなんですけど、一切関係ないですから。あれ以来行ってないですから。行きづらくて」と主張し、2人は「田中理事長の存在すら知らなかった」と口をそろえた。

 ここで太田が「田中理事長ってさ、『オレが捕まったら、裏口の件、全部バラしてやるからな!』って言ってたらしいんだよ」と意味深なひと言。「オレの名前出すんじゃないかとヒヤヒヤしててさ、何とか面会できないかなと思ってるんだ。『オレの名前だけは言わないでくれ』って。判決、来月24日に出るんだからさ、その前に変なこと言われちゃさ。5万円ぐらいで口止めを」とジョークを口にする。田中が「裏口じゃないんでしょ。心当たりないんでしょ」と口にすると、太田は「心当たりはないけど、オヤジが何やってるか分からないからさ」とボケて、田中を笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月1日のニュース