メッセンジャーあいはら 夫の実家への帰省が不安な女性にアドバイス「旦那さんだけ帰って、奥さんは…」

[ 2021年12月1日 19:36 ]

メッセンジャーのあいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が1日、MBSラジオの冠番組「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に出演。夫の実家への帰省が不安な嫁に対し、アドバイスを送った。

 義母との関係に悩むリスナーからの「義母が厳しくて、旦那の実家に久しぶりに帰ることが不安で仕方ない」というメッセージが読み上げられると、あいはらは「もう、そんなの古くないですか」とキッパリ。「基本ですけど、旦那さんの実家に泊まるってことがナンセンス違いますか。田舎やったとしたら、ビジネスホテルみたいなのをとって、外でご飯を食べて、奥さんはビジネスホテルに泊まって、旦那さんだけ実家に戻るぐらいで良くないですか」と提案。無理してまで嫁と義母が一緒に過ごす必要はないと訴える。

 さらに「義母に会いに行って嬉しいという嫁を聞いたことがないですね」と苦笑い。嫁と義母がうまくいかない理由について、「他人やからじゃないですか。母からしたら、自分の愛したものを取られた。奥さんからしたら強度の愛情がうっとうしいという感じじゃないですか」と分析した。

続きを表示

2021年12月1日のニュース