松尾翠アナ 夫・福永祐一騎手騎乗のコントレイルのジャパンC制覇を「泣ける」ケーキでお祝い&ねぎらい

[ 2021年12月1日 08:38 ]

福永祐一騎手(左)と松尾翠アナウンサー
Photo By スポニチ

 JRAの福永祐一騎手(44)の妻で元フジテレビの松尾翠アナウンサー(38)が30日、自身のインスタグラムを更新。福永騎乗のコントレイル(牡4=矢作)が国際G1競走「第41回ジャパンカップ」を制したことを祝う「泣ける」ケーキを公開した。

 「お祝いごとといえば恒例のマールブランシュのケーキ」と記した松尾アナ。「『どんなのがいい?』デザイン、お任せで… み『なけるやつお願いします』『俺が泣きながら作るわ!』byマールブランシュ河内優太朗(パパ友) はジョークだけどパティシエさんにお願いしてくれて こんなに素敵な泣けるケーキになりました」とパティシエとの会話を明かしつつ、ケーキの写真を公開した。

 「ありがとうコントレイル!!共にジャパンカップ!おめでとう!」とメッセージが書かれた、コントレイルの頭を優しく撫でている福永が描かれたプレートがのったケーキで、「こんなにがんばってくれたコントレイルに にんじんをあげたいなんて話していたらほんとに(にんじん)が!!!!素敵なケーキをありがとうございます」と感激。「サプライズにしようと外に出しておいてけど 早々にゆーいちに見つけ出された、、『…みつけてしまいました!』まぁよしとしよう」と夫とのほっこり会話も添えた。

 この投稿に、フォロワーからは「泣けるケーキってなかなか無いね!」「泣けるケーキって素敵ですね」「素敵なケーキと素敵なご夫婦」「最高!素敵!感動」「色んな方の愛がこもった素敵なケーキですね」「福永騎手もコントレイルもこんなに素敵なお祝いをしてもらえて凄いです」「すてきですね!食べるのが、もったいないですね。かっこよかったです。目に光るものみて更に心動かされました」「最高やな!って、祐一さんはめざとい」「撫でている手に愛情を感じます」など声が寄せられている。

 海外からの招待馬と日本馬が対戦する国際G1競走「第41回ジャパンカップ」(芝2400メートル)が28日に東京競馬場で行われ、この一戦限りで現役引退する1番人気コントレイルが有終Vを飾りG1・5勝目。福永が悲願のジャパンC初優勝を手にし「コントレイルとの2年間は夢のような時間でした」と号泣した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年12月1日のニュース