キンコン西野 書籍の売り上げ止まった原因は東野幸治?「あなたがそれやりだして…」

[ 2023年1月22日 22:01 ]

「キングコング」の西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(42)が22日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」(日曜後9・00)に出演し、自身の書籍の売り上げが止まった理由を口にした。

 昨年9月に地元兵庫県に自宅兼アトリエの新居が完成。テレビ初公開となった新居に「行列メンバー」が訪れる予定となっていることに、西野は「あの人と絡んで1回もいい思いしたことない。嫌ですね。嫌ですね。すっごく嫌ですね」と嫌悪感を露わにしていた。

 やって来たのは東野幸治。VTRでは西野が行列に出演した際に東野からイジられまくる映像が流れた。新居に入った東野は持っていた花束を西野に渡して「おめでとうございます」と祝福した。

 だが、すぐに「カメラさん映しました?書籍」と机に置いてあった西野の書籍に触れた。西野は嫌な予感がしたのか「これは違う。インサート用」と告げるも、「革命のファンファーレ」の書籍を手にした東野は「赤バックに赤の服が西野スタイル」と表紙をイジッた。

 さらに東野は「と、思いきや…」と「新世界」の書籍を手にして「白バックに白の服。聖書、コーラン、そして新世界」と笑いが止まらなかった。このイジリに西野は「あなたがそれやりだして、売り上げピタリと止まったんやから」とクレームを入れた。

 その後も新居をイジりまくる東野に「帰れや。もういいから。帰れや早く、もう」とお手上げだった。

続きを表示

2023年1月22日のニュース