南果歩 かわいげのない後輩俳優のエピソードを披露「私だってホテルでゆっくりしたいけど」

[ 2023年1月22日 12:52 ]

南果歩
Photo By スポニチ

 女優の南果歩(59)が22日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。“生意気、かわいげのない年下の行動”をテーマにトークを繰り広げた。

 南は「ドラマのロケがあって、撮影終わってホテルに泊まるとなると、みんなとご飯行こうかって話になるじゃないですか。ずいぶん後輩の俳優君が、“いやあ僕、ちょっとホテルでゆっくりしたいんでやめます”って。次の日もそんなに早くないんですよ?4、5人で行こうかって時に、その子だけ…」と回想。高田純次は「そんな人いるの?あなたに誘われて?」と驚いた。

 上沼恵美子も「(相手が)果歩さんじゃなくても、断るにしても“ちょっと頭が痛いんで…”とか言えよ…“ゆっくりしたいんで”って!どの口や~、先輩に…ロケ先で!」と、断り方に配慮がない点を指摘。「果歩さんだって、そんな行きたいわけやないけど、そこでは先輩やからおごらなあかんなあ…っていう。誰が行きたいもんか!」と、先輩の気遣いを代弁した。

 南は「えみちゃん、そうなんですよねえ!そこ!私だってホテルでゆっくりしたいけど…」と共感者を得て、心救われていた様子だった。

続きを表示

2023年1月22日のニュース