加藤登紀子 親戚関係にあるお笑い芸人明かす「遠いけど、直系ですよ」 ラブコールもいまだ会えず

[ 2023年1月22日 22:13 ]

加藤登紀子
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターの加藤登紀子(79)が、22日放送のBSフジ「霜降り明星のゴールデン☆80’S」(日曜後8・00)にゲスト出演し、親戚関係にある意外なお笑い芸人について語った。

 お笑い好きという加藤は「だいたい、笑いがなかったら日本は終わりますよね」と理由を説明。その上で「ダイアン津田という人が、私の親戚なんですよ」と明かし、MCの「霜降り明星」を驚かせた。

 「ダイアン」は津田篤宏、ユースケによる関西出身のコンビで、18年に東京へ進出した。加藤は「あなたたちも出てきたころに、ダイアン津田も東京に出て来たじゃないですか?」と霜降り明星の2人に呼びかけた。しかし、「私もラブコールを送っていて、“東京に出て来たんやったら、ちょっと会おうよ”と人づてに伝えているんだけど、1度もあいさつには来ないわけよ」と、いまだ会えていないという。

 加藤は父の姓が津田だという。「琵琶湖のほとりに、私のひいおじいちゃんの出身地。そこに生まれているはずです。近いです。遠いけど、直系ですよ」。ダイアンの津田は滋賀県出身で、加藤の話とも符合する。

 加藤に対する津田のつれない態度に、せいやは「津田さん、なんでやんわり無視しているんですか?」と首をかしげていた。

続きを表示

2023年1月22日のニュース