ryuchell「男性好き」告白の経緯説明 「本当の自分じゃないときもあって。秘密多い人間だから」

[ 2023年1月22日 12:29 ]

タレントのryuchell
Photo By スポニチ

 タレント・ryuchell(りゅうちぇる=27)が22日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。話題になったYouTubeでの発言について語った。

 今月10日、自身のYouTubeで「『性』に悩んだ学生時代」と題し配信。その中で、高校時代に「“私は男性が好き”ってお母さんにカミングアウトしたことがあって」などと明かしていた。

 今回は、このカミングアウトについて言及。「ファンの方から“自分らしく生きていてかっこいい”とか、どんなお褒めの言葉をいただいても、本当の自分じゃないときもあって。すごく秘密の多い人間だから、もっと本当の自分を出したい、本当の自分で応援していただくってふうにしていきたいって思ったので。今の私を語る上では、過去のことからしっかりお伝えするっていうので、YouTubeを選びました」と説明した。

 母親には感謝しているryuchell。「男性が好き」発言の後に2人でドライブし、そこで「お母さんは世代も違うし沖縄で育ったから理解できないこともあるし、自分自身を責めてしまうこともあるけど。東京に行きたいんでしょ?あっちはもっと進んだ考え方やいろんな生き方してる人がいるから。あっちに根を張って頑張りなさい」と励ましてくれたという。

 「お母さんも葛藤もありながらも、愛をちゃんとくれた。今でも仲は良くて、お母さんの言葉がずっと心に残ってたっていうのはあります」と感謝した。

続きを表示

2023年1月22日のニュース