神田愛花 海外旅行好きも「食に興味なかった」過去 一変したアメリカ人が大行列する食べ物とは

[ 2023年1月22日 17:39 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が21日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。海外旅行好きながら「ご当地メシ」に興味がなかった過去を明かした。

 思い出に残る食事を紹介する同番組で、「海外旅行が楽しくなるスタミナ中華」として全世界に2400店舗のチェーンを展開する「パンダエクスプレス」の中華料理を挙げた。

 「これまで80回以上海外旅行に行ってるんですが、食にそれまで興味がなくて。ご当地の美味しいものを食べている時間がもったいないと感じていて、日本からカップラーメンとか持っていったりしてたんです」と明かし、スタジオのYOUは「変わってる…」と驚き。

 神田は続けて「でも、それだとエネルギーが出なくて旅行が楽しめなくて。そんな時、旅先のフードコートで見つけたパンダエクスプレスが大行列で。アメリカ人がこんな並ぶって珍しいから、一度並んで買ってみたらすごい美味しくて。翌日買い物に行く足取りが全然違って。量もあるからエネルギーがわいてきて。どの都市に行ってもありますし」と語った。

続きを表示

2023年1月22日のニュース