中尾明慶「本当に救われた…もう少しやってみようかなと」 芸能界引退を翻意させた大先輩のひと言

[ 2023年1月22日 00:05 ]

中尾明慶
Photo By スポニチ

 俳優の中尾明慶(34)が21日、ニッポン放送「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜後10・30)に出演。芸能界引退を思い留まらせてくれた大先輩とのエピソードを明かした。

 パーソナリティーを務める「Kis―My―Ft2」藤ヶ谷太輔から「(俳優を)やめようかなと思ったことある?」と問われると「ありますね。高校3年くらいの時」と告白。かなり厳しい監督の作品に出演した際「もう無理だ」と引退を考えた。地元では「友達がバイトしてわーきゃーやってるのに、何で俺は怒られて泣きながらやってるんだろう」と母親に思いを伝え、出演が決まっていた映画「セーラー服と機関銃」を撮り終えるまでは続けることで話がまとまっていたという。

 「セーラー服と機関銃」のクランクアップの日。共演した堤真一から「お前の芝居めちゃくちゃ良かったぞ。素敵だった」と褒められたことで引退を撤回。「そのひと言に本当に救われた。大先輩が褒めてくれてもう少しやってみようかなと思えた」と俳優を続けられたきっかけを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月22日のニュース