店じゃん!オシャレ俳優・滝藤賢一「子どもの服は全部、コーディネート」20畳の私服部屋にマツコも驚愕

[ 2023年1月22日 10:38 ]

滝藤賢一
Photo By スポニチ

 俳優の滝藤賢一(46)が、21日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。私服部屋を公開し、マツコ・デラックス(50)を驚かせた。

 何事にもこだわりすぎる滝藤は、2021年にスタイルブックを出版するなど、芸能界でも大のファッション好きとして知られている。番組では昨年8月に引っ越し「時間がなくて突っ込んだまま」という私服部屋を公開。約20畳の広さの部屋に収まりきらないほどの服や靴、サングラスの数々にマツコも思わず「嘘でしょ?店じゃん」と驚きを隠せなかった。

 4児の父である滝藤は「子どもの服は全部、俺がコーディネートしてる」といい、小学6年生の長男の卒業式では「彼に買った靴は4万円。アルティオリ。カッコイイ方がいいじゃないですか」とイタリアの高級シューズブランドの靴を購入したと明かした。
 そして、ファッションにこだわる理由について「お芝居をするのにつながります。言われたものだけを着るというよりは、(この役なら)“こういう服が着たい、こういう靴がはきたい”(が大事)。すごく僕にとって必要」と熱く語った。

続きを表示

2023年1月22日のニュース