サンド富澤たけしが新型コロナ感染 相方の伊達みきおは20日に陽性に

[ 2023年1月22日 19:00 ]

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(48)が新型コロナウイルスに感染したと22日、所属事務所が発表した。

 所属事務所は公式サイトで「弊社所属の富澤たけし(サンドウィッチマン)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、ご報告申し上げます」と報告。19日のPCR検査では陰性だったが、21日夜に体調不良を感じ、同日再度PCR検査を受けたところ陽性になったと報告した。「今後は医療機関の指導に従い、引き続き体調を注視しながら療養に専念します。弊社と致しましては、医療専門家、行政機関のご指導のもと、引き続き、お客様、所属タレント、関係者の皆様、社員への安全確保を最優先に、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施してまいります」としている。

 相方の伊達みきおも20日にPCR検査の結果陽性となっている。21日のパーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)には富澤はリモートで出演。「僕は全然大丈夫なんですけど、一応濃厚接触扱いというか。そういうのでスタジオの方には行けないんですけども。伊達さんがついにコロナになってしまいまして」と話し、伊達については「38度ぐらいまで熱出て。今下がってるみたいですけど」と体調を明かしていた。

続きを表示

2023年1月22日のニュース