木村拓哉 好きな音は?の質問に回答「コーヒー豆をひく音」などに加えて「サーフボードに…」

[ 2023年1月22日 15:59 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(50)が15日放送のパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(日曜前11・30)に出演。好きな音について語った。

 この日は今月公開の映画「レジェンド&バタフライ」で共演した女優の綾瀬はるかとトークを展開。リスナーから「好きな音はありますか?」との質問が届くと、綾瀬は「確かにヒールのコツコツはいいですよね」。木村は「僕も好きです」と同調した。

 綾瀬は「確かに私も音結構好きかもな。なんだろう。特に出てこない。でも(ドリンクボトルの)キャップも分かるかも。ピリピリみたいなやつですかね。炭酸水だとその後プシュッっていうのもいい」とも話した。木村は「だったら俺は缶のプルミングの方が好きかも」、綾瀬は「缶もいいですね」と納得した。

 木村は「あと、あの車の閉まるあの音はあの音で高級感が感じられません?あと革靴、衣装で履くことが多いんですけど、いい靴履く時って音しません?あの音相当好きです。あとコーヒー豆をひく音。グワーッってあの音とかは相当好きですね」と力説した。

 「あとは実際にアルバムを作るときにやったことがあるんですけど、サーフボードにワックスを塗る音とか大好きです」と語ると、「どういう音がすると思います?」と質問。綾瀬が「ミャッ」「キュッキュッ」などと答えると、木村は「どちらかというと、ゴ。ゴーッゴーッゴーッって言うの。割とゴ」と実際に録音された音を流してみせた。綾瀬は「いい音」と感心していた。

続きを表示

2023年1月22日のニュース