立川志らく「笑点」ゲスト出演で大暴れ!「新メンバーが俺になったらどうする?」

[ 2023年1月22日 18:18 ]

立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家・立川志らく(59)が22日放送の日本テレビ「笑点」(日曜後5・30)に出演し、メンバーに毒を吐きまくる“大暴れ”で会場を沸かせた。

 志らくの出演は昨年5月、三遊亭円楽さん(享年72)の代演を務めて以来。「前回は、円楽師匠への“恩返し”で出演させていただきました。その際は、ずっと笑点を批判しておりました。今回なぜ出演したかというと、前回の大喜利があまりにも楽しかったので、また来させていただきました。年老いたハリー・ポッター、立川志らくです」と自己紹介し、笑わせた。

 その後は、桂宮治に「しょせん小物」、司会・春風亭昇太に「滑舌悪い」と毒舌を連発し、新メンバーの話題になると「俺になったらどうする?」とやりたい放題。「節約老夫婦」というお題では「お爺さん、笑点を見るのはやめましょう…司会者が噛むから」といった答えも飛び出し、観客を沸かせた。

 また、大喜利の新メンバーが2月5日に発表されることも予告。「新メンバーは…人気落語家!」という“ヒント”も発表され、予想合戦が過熱している。

続きを表示

2023年1月22日のニュース