千鳥激推しコンビ「きしたかの」高野 東野幸治にあおられ芸人の彼女にプロポーズ…思わぬ展開に

[ 2023年1月22日 18:15 ]

「きしたかの」の高野正成(左)と岸大将
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「きしたかの」が、22日放送のカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演。司会の東野幸治(55)にあおられ、高野正成(33)がプロポーズを決行する展開となった。

 マセキ芸能社に所属する同コンビ。YouTubeの動画で人気上昇中で、千鳥からも猛プッシュされいるというが、女性に人気がない“非モテ芸人”として登場した。ところが、相方の岸大将は妻子がおり、高野にも彼女がいると判明。高野の彼女は男女コンビ「ゆめまなこ」のまるゆか(30)で、交際期間は「もう4年になります」と明かした。「先月の給料が10万ぐらいでした」と厳しい金銭事情ももらしたが、結婚の意思はあるといい「一緒に住もうかという話もしてる」と打ち明けた。

 東野は「もう勢いで一気にいったほうがええんちゃう?ここでプロポーズの電話とかしたら?」と無責任に提案。「めちゃくちゃ適当やなあ」と共演者もあきれたが、本当に電話をかけることになった。

 緊張の高野は、彼女に電話がつながると真剣モードに。「電波が悪いんだけど」と彼女がつぶやく中でも、「最近ね、もっと頑張って行きたいと思ってて。もっと売れていきたいっいうて感じで、覚悟を決めようかなと思ったんだけど。その、なんだろう…一生幸せにするから…結婚してください」と告げた。「電話で言うの?酔っ払ってるの?」という彼女の返答とともに、通話が途絶えるまさかの幕切れとなった。

 これには、たき付けた東野も「切れた…。電話じゃ彼女は納得でけへんって言ったから…想定外の返しであわあわ…」と動揺し、「難しい…今日、帰って(再度プロポーズ)したら?俺行く!スマホで動画撮るわ。立ち会うよ」と、さすがに責任を感じ最後まで付き合うことを約束。番組では大阪でのスタジオ収録後、高野とともに都内へ向かった。

 高野は、東野と相方・岸が隠れて見守る中、彼女に思いを告げた。「番組で電話して今(プロポーズしろ)って言われたときに、確かに今したいなって。先輩に背中を押してもらった時に行きたいです、って気持ちになったの。ずっとその気持ちがあって、ほんとはずっと言いたかった。電話で言ってごめんね。でもずっと一緒にいたいから結婚してください」と真剣告白。まるゆかは「本当に?…はい、私でよければ…はい」と受諾した。

 東野は「よかった、よかった」と拍手。岸とともに2人の前に行き、「ああいう電話かけちゃって…」と謝った。まるゆかは「電波悪くて全然聞こえなくて。結婚してください、だけ聞こえて。電波悪いプロポーズって最悪だな、って」と苦笑い。東野は「これは全面的に僕が悪い」と再度謝罪し、「われわれとしては本当にうれしいし、あらためておめでとうございます。僕にできることはお金しかないんです。2人でご飯でも食べに行って」と祝儀も進呈した。

 この収録日は昨年11月22日で、くしくも「いい夫婦の日」。ただ、放送日が2カ月も先の1月22日だと知り、高野は「ええ…!?」と脱力していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月22日のニュース