木村拓哉 映画で共演した綾瀬はるかと撮影休みに出かけた場所は? 綾瀬「キャプテンのダンスを」

[ 2023年1月22日 15:20 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(50)が15日放送のパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(日曜前11・30)に出演。今月公開の映画「レジェンド&バタフライ」で共演した女優の綾瀬はるか(37)と映画を見に行ったことを明かした。

 リスナーから、綾瀬が「レジェンド&バタフライ」撮影の休みに木村、スタッフと共に木村が出演した映画「マスカレード・ナイト」を見に行ったと話していたが、詳しい話を聞かせてほしいとのメッセージが届いた。綾瀬は「石巻でしたね」と振り返った。

 木村は「支度、スタンバイの日で。お昼ぐらいから踊りを覚えなきゃいけないみたいな段取りにはなってたんだけど、現場は船の撮影準備をしているので、“明日の朝はよろしくお願いします”みたいな感じになってて。で、“なんもねえなあ”って言ってたら、調べたらシネコンがあって、“今これとこれやってんね”って話になって、で行きましたね」と回顧。綾瀬が「ポップコーン食べたかな」と尋ねると、木村は「食べてないです。確か」と断言した。

 また木村は「Flow」では「キャプテン」の愛称で親しまれており、綾瀬が「見ました。キャプテンのダンスを」と木村が「マスカレード・ナイト」内で披露したアルゼンチンタンゴについて語ると、「いやいや、キャプテンって言うな」と照れたように語った。

 さらに木村は綾瀬に「京都でも行ってたよね。中谷さんの映画を見に行くって言って、行ってなかったっけ」と綾瀬が京都に滞在している際には「レジェンド&バタフライ」で共演した中谷美紀が出演した映画「総理の夫」を見に行っていたと話すと、綾瀬は「行った。見に行きました」と告白。映画には「結構行きます。都内でも」と話し、木村も「行くよ」「映画館行きてえなあ。最近は行ってねえなあ」と明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月22日のニュース