勝俣州和 家庭内での子供のスマホ使用ルールに「守らないときは使用禁止の期間を決めたりとか」

[ 2023年1月22日 13:41 ]

勝俣州和
Photo By スポニチ

 タレントの勝俣州和(57)が22日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。子供の「スマホ使用ルール」について明かした。

 番組では、静岡県・牧之原市の住宅で中学生の長女に刃物で刺された40代女性が死亡した事件を取り上げた。現場の住宅は女性と長女、女性の両親の4人暮らし。捜査関係者によると、長女は女性とスマートフォンを巡りトラブルになっていたという趣旨の説明をしているという。

 歌手の和田アキ子から「勝俣なんてちょうどね、上のお姉ちゃんが…どうですか?スマホとか」と振られた勝俣は「(自身の子供が)高校生と中学生ですから。だから中学生になってから持たせて、使う時間も決めてますね」とコメント。「(スマホ使用時間を)守ってます。守らないときは使用禁止の期間を決めたりとか」と家庭内で子供のスマートフォン使用に関するルールを決めていることを明かした。

 さらに、和田から「スマホの使い方を規制したって子供が内緒でやってれば分からないからね」と声が上がると、勝俣は「親も知らない機能がいっぱいあるんで。時間をやっぱり決めるのが一番だと思いますね」と述べた。

続きを表示

2023年1月22日のニュース