マツコ「良く言うと、くじけない。悪く言うと面倒くさい」何事もこだわり過ぎる滝藤賢一にツッコミ

[ 2023年1月22日 11:41 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が、21日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。俳優の滝藤賢一(46)のこだわりぶりに言及した。

 自宅には約20畳の私服部屋があり、行事の際は4人の子ども、妻も含め家族全員のコーディネートをするファッション好きの滝藤。ただ、こだわりは洋服だけにとどまらず、家具も1脚30~40万の高級椅子を家族分6脚用意。「高いからキレイに使おうとか気にしない」と傷や汚れを気にせず子どもも使っていると紹介した。さらに、自宅の温室に約600鉢の植物があり、水やりに毎日30分かけていると明かした。

 何事にもこだわりすぎる滝藤にマツコは「ここまでやれる人っていないじゃん。良く言いうと、くじけない。悪く言うと面倒くさい。周りは相当、面倒くさいと思う。こんなにこだわらられて生きていると」とツッコミを入れた。その上で「洋服を選ぶのはある意味、自分がどう見られてるかを選択する行為だからさ、あそこまでこだわってる人は“サラっと生きてます”ってしてるけど、どう見られるか、すごい考えていると思う。そこも変態的で良い」と滝藤のこだわりぶりに魅了されていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月22日のニュース