渡辺謙 復興支援の朝食会でガレット提供 杏がパリから「クレープ用のフライパンを買って運んでくれた」

[ 2023年1月22日 19:37 ]

渡辺謙公式インスタグラム(@kenwatanabe___)から

 俳優の渡辺謙(63)が22日、自身のインスタグラムを更新し、宮城県の気仙沼で自身がプロデュースする復興支援カフェ「K-port」で朝食会を開いたと報告した。

 朝食会では募金も募り、復興に向けて寄付を行っている。今年初の朝食会では、昨年に娘で女優の杏がパリに移住したこともあり「1月のフランスでは、ガレットにシードルというのが定番らしいです。それで今回はガレットに挑戦です」と告知。

 さらに、直筆のメニューを持ったメニューや、料理の写真を投稿し「ガレットは初挑戦でしたが、杏(娘)がフランスからクレープ用のフライパンを買って運んでくれ、スタッフが何度も試作を重ね皆様に喜んで貰える物になりました。ブルターニュ地方を真似てシードルの代わりにノンアルコールのリンゴの発泡酒と合わせて、少しフランスの香りを頂きました。貯金箱も9,619円ありがとうございました」と報告した。

 フォロワーからは「娘さんのアンさんも優しい方ですね」「全部美味しそうですネ!杏さん優しい。」「杏ちゃんのフライパンで焼いたガレット食べたいです!美味しそう!」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月22日のニュース