南果歩 さすが関西人!?ハリウッドスターの離婚慰謝料話に自ら反応「何かコメントした方がいいですか」

[ 2023年1月22日 13:40 ]

南果歩
Photo By スポニチ

 女優の南果歩(59)が22日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。地元・関西のローカル番組で本領発揮か?ハリウッドスターのキーワードに、自ら反応するノリの良さをみせた。

 番組では、エコノミスト・門倉貴史氏が「不倫されても離婚は半年待て」という説を提示し、「不倫期間が半年を超えると慰謝料の相場が上がる」などと紹介した。タイガー・ウッズらの超高額慰謝料の話になり、上沼恵美子が「それは、不倫した人が稼いでるからでしょ。ハリウッドスタートとか…」と話すと、南が「えみちゃん!えみちゃん!」とユーモアたっぷりに話を制止。さすがは兵庫・尼崎市出身!?ハリウッドでも活躍する渡辺謙との離婚を経験した南が、自ら会話に飛び込んだ。

 止められた上沼は「へ?」と最初は意味が分からない様子だったが、「ああ!全然気が付かなった。なんで果歩さん自分で言うの」と苦笑い。「いいの。もうね、不倫なんかされたらぱっと別れたらよろしいねん!そんなもんんじらしてじらして200万くらい(慰謝料)増やしてもしゃあないわ。自分で稼ぐわねえ!」と勢いづく上沼に、南も「ねえ!」と同意しながら、「私、何かコメントした方がいいですか?」と言って、笑わせた。

 上沼は「全然いいです。果歩さんほんまにね、本読ませてもらって、ものすごい悩まれたんやんなあってビックリしました。大変なんですよ。そらそうですよ」と語り、「門倉さん、うかつなこと言わないでください!」とクレーム。南まで「門倉さん、ダメ!」と続き、タジタジにさせていた。

続きを表示

2023年1月22日のニュース