×

上沼恵美子が性格を絶賛する女優とは 「一番好き!」「真っすぐだし、セリフは分かりやすい」

[ 2022年1月24日 14:05 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(66)が24日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。「一番好き」と絶賛する女優の名前を明かした。

 上沼は昨年12月に「徹子の部屋」に出演するために東京へ。「昔、親しかったテレ朝のプロデューサーさんからお手紙をいただいて、オファーが来たわけですよ。それで行かせていただきました」と明かした。そして、収録を終えて楽屋に戻ろうと廊下を歩いていた時、遠くから駆け寄ってくる人が。それは女優の天海祐希だった。

 上沼は「斜め前の控え室が天海祐希さんだったの。『緊急取調室』の新春編の撮影で来られていて。随分前、タカラヅカをお出になってすぐぐらいに、私の番組にゲストで来てくれはったな…という思いはあったんです。それでも向こうがすぐ飛んできはって『上沼さーん!!』って言ってくださって、感動しましたよ」と嬉しそうに口にする。

 さらには「天海さんがまくし立てて、『私、頑張ったんですよ! 舞台の時に上沼さんにお花をいただいて、それを見ながら私頑張らなくっちゃと思ったんです』って。頑張り過ぎましたよね。上り詰めました」とジョーク。その上で「凄く感じがいい。普通だったらタカラヅカを出た後で、言うたら大阪のローカル番組にゲストで出ただけだったら知らん顔して素通りしたらいいのに。感動でございました」と語った。

 もともと上沼は天海のファンだったようで、「ドラマの女優さんの中で一番好きなんですよ。『緊急取調室』なんか全部見てるもん。スカッとしてるでしょ。ネチョネチョしてないでしょ。真っすぐだし、セリフは分かりやすいし。なりたいもんですわ」と絶賛。「天海祐希さん、サイコー!!」と叫んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月24日のニュース