×

田中律子 現在の愛車はジムニー4代目モデル、今探しているのは「ワーゲンバス」

[ 2022年1月24日 15:48 ]

田中律子(2007年撮影)
Photo By スポニチ

 女優の田中律子(50)が22日放送のBS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」(土曜後9・00)に出演し、現在の愛車などについて語った。

 最近は、2012年にジムニー3代目モデル(特別仕様車のクロスアドベンチャー)を購入。18年に4代目モデルに乗り換え、現在に至るという田中は、「洗いやすく荷物も入って、上にキャリアを付けてそこにサーフボードを積んで、自分で載せられる高さがジムニーがめちゃくちゃよかったんですよ」とジムニーに乗っている理由を説明した。

 次に乗りたい車種については「今、探しているのはワーゲンバス」と、フォルクスワーゲン・タイプ2だと明かし、「キャンプも行けるし、中にボードも積めるし、いいのがあったら欲しいなって。ワーゲンバス乗りたいなあ、また2台持ちかな」と話した。田中はこれまでベンツ300TE、シボレー・アストロスタークラフト、キャデラック・セビル、再びベンツ300TE、トヨタ・ハリアーハイブリッドを経てジムニー3代目モデルに乗ったという。

 また、沖縄・恩納村の自宅を公開。自宅の海を望むリビングには、ブランコが設置され、オリジナルでつくったネイティブ柄のテーブルやデイベッドもあり、キッチンは「海が見ながら料理したかったので」とアイランドキッチン。「死んだら家の前の海に散骨してほしい」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月24日のニュース