×

坂上忍 かつての「バイキング」進行役・榎並大二郎アナにゲキ「しっかりしろ!」その理由は?

[ 2022年1月24日 15:53 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が24日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、同局の伊藤利尋アナウンサー(49)をいじる場面があった。

 番組では、日本テレビの桝太一アナウンサーが3月に退社し、同志社大の研究所員に転職するニュースを取り上げた。桝アナが16年から好きなアナウンサーランキングで5年連続1位となり、殿堂入りしたことを伊藤アナがデジタル画面で紹介すると、坂上は「ちょっと待って下さいよ。本当はこのマルチ(画面)、伊藤アナ、4位ですよ」と明かした。当初の画面では、伊藤アナが4位に入っていることも表示されていたというが、本番ではカットに。坂上は「それが入っていたのに、直前になって(伊藤アナが)『カットしてくれ』って」と、伊藤アナの希望で削除されたことを暴露した。

 「(見たら)嫌でしょう?」と説明する伊藤アナに対し、坂上は「フジテレビの中で1番なんだよ?だから俺は逆に、『榎並、何やってるんだ!しっかりしろ!』」と、かつて番組の進行役だった榎並大二郎アナにゲキを飛ばし、スタジオを笑いに包んだ。

 伊藤アナは自身の順位を「微妙ですよね」と表現。さらに「フジテレビ、何やってるんだよって話なんですけど」と自虐的に補足すると、坂上は「そこまで僕は言ってません!」とツッコミを入れた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月24日のニュース