テレ東「ユーチューバーに娘…」現場で11人のコロナ陽性 主演の佐々木希も感染発表

[ 2022年1月24日 20:08 ]

テレビ東京
Photo By スポニチ

 テレビ東京は24日、公式サイトで広報局広報部がドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」の番組関係者計11人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表された。

 この日、このドラマの主人公を演じる主演の佐々木希(33)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が公式サイトで発表。佐々木の公式サイトには「1月22日(土)に番組の定期的なPCR検査を受け、翌23日(日)に陽性であると判断されました」と説明されていた。22日には佐々木は自身のインスタグラムに「テレビ東京じゃないよ、テレビ東洋だよ 今日も撮影してます。#ユーチューバーに娘はやらん!」と投稿していた。

 公式サイトによると、22日から23日にかけて、ドラマ撮影時の定期的なPCR検査のほか、発熱などの症状があった番組関係者が医療機関を受診しPCR検査を実施したところ、計11人の陽性が確認されたとしている。23日以降ドラマの撮影は行っていないという。

 公式サイト広報局広報部の発表は以下の通り。

テレビ東京広報局広報部「ドラマプレミア23ユーチューバーに娘はやらん!」番組関係者の新型コロナウイルス感染確認について

 当社で放送中の「ドラマプレミア23ユーチューバーに娘はやらん!」の番組関係者計11名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。1月22日から23日にかけて、ドラマ撮影時の定期的なPCR検査のほか、発熱などの症状があった番組関係者が医療機関を受診しPCR検査を実施したところ、計11名の陽性が確認されました。11名は現時点で無症状または軽症で、自宅で療養しています。また、既に関係する各所の消毒など必要な措置を行っております。なお、1月23日以降ドラマの撮影は行っておりません。今後の放送予定に変更があった場合は改めてお知らせいたします。当社のドラマは、定期的なPCR検査や検温、こまめな換気などを定めた新型コロナウイルス感染対策のガイドラインを遵守し撮影しております。当社は今後も社内外への感染拡大防止と出演者・関係者の方々の安全確保を最優先に考えて、対応を実施してまいります。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月24日のニュース