×

マツコ 首都圏人気駅ランキングに持論、東京以外に人気集中「安いからだと思うよ」

[ 2022年1月24日 18:11 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が24日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。首都圏の人気駅ランキングに持論を述べた。

 番組では、25~34歳の首都圏人気駅ランキング(2021年7~12月、オウチーノ調べ)を紹介。1位千葉県「柏の葉キャンパス駅」、2位神奈川県「辻堂駅」、3位千葉県「流山おおたかの森駅」とし、東京以外に人気が集中と伝えた。都心までのアクセスが良く生活利便性が高いことが人気という。

 千葉県在住のフリーアナウンサー・安東弘樹は、4位にランクインした「稲毛駅」に触れ、「稲毛駅をわりと使っているところに住んでいるんですけど、自覚はなかった」とコメント。ランキングについて、住みやすさや自然の豊かさもポイントではと推測した。マツコは「私のもともとあった実家と、アンディ(安東)の家が近い」と告白しつつ、「何が起きたのよ稲毛に」と驚いた。続けて「多分(都心からの)距離のわりに安いのよね、稲毛は安いです」と分析した。

 「1位、3位はシャレこいた駅よ」とマツコ。「おおたかの森なんてランキングに入る前から住民の意識が高いっていうのかしら」と口にし、「あのー、本当に安いからだと思うよ」と重ねた。「これだから、憧れじゃないもんね。現実的なランキングだからね」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月24日のニュース