速水もこみち、平山あや夫妻が新型コロナ感染 ともに23日に発熱や咳、喉の痛み

[ 2022年1月24日 18:43 ]

速水もこみち・平山あや夫妻
Photo By スポニチ

 俳優の速水もこみち(37)が新型コロナウイルスに感染したことが24日、分かった。所属事務所「研音」が公式サイトで発表した。また速水の妻で女優の平山あや(38)も感染したことを平山の所属事務所「ホリプロ」が発表した。

 公式サイトによると、速水は23日に発熱の症状が見られ検査を受検。本日陽性であることが確認されたという。妻の平山も同じく23日に咳と喉の痛みを感じ、抗原検査・PCR検査を受けたところ陽性が確認されたという。

 「研音」公式サイトの発表は以下の通り。

この度、当社所属の速水もこみちが新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。1月23日に発熱の症状が見られたため、医療機関で検査を実施したところ、本日陽性であることが確認されました。今後、保健所の指示に従って療養いたします。

当社におきましては、所属者並びに社員、関係者の皆様への感染防止と安全確保を第一に、引き続き対策を徹底し業務を行ってまいります。

 「ホリプロ」公式サイトの発表は以下の通り。

平山あやが新型コロナウイルスの検査で陽性であることが確認されました。1月23日夜、咳と喉の痛みを感じ、本日都内病院にて抗原検査・PCR検査をうけたところ、陽性を確認。新型コロナウイルスに感染と診断されました。現在は自宅療養をしており、保健所からの連絡をまっている状況です。ファンの皆様並びに関係各所にはご心配とご負担をおかけいたします。

今後も医療機関・保健所の指示を仰ぎながら、回復に専念するとともに、私どもとしましては、より一層感染拡大防止に努めてまいります。

続きを表示

2022年1月24日のニュース